今日もちょっと暑い日になりました能登島です。

6.16工房

さて、

HPなどでご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、

能登島ガラス工房では

スタッフを募集しています。

先日まで

5年程度の経験者との条件でしたが、

今回からは5年とは決めずに

多少吹きガラス工房、工場など現場の

経験があれば良いとのことにしました。

職務内容は吹きガラス工房アシスタントです。

また、試用期間3ヶ月~ありますが、

正社員としての募集ですので保険など完備です。

「島」に住むってことで躊躇あるかもですが、

橋が2本かかる大きな島です。

住むところには安い広いアパート(スタッフ、講座生も住んでます)

や古民家などもありますし、

コンビニやガソリンスタンドもあります。

また、釣りの名所で有名で自然あふれるいいところです。

近くの七尾市街ならほとんどのものや店はありますし

金沢市までは車で2時間かからず、富山市でも3時間弱でいけます。

詳しくは能登島ガラス工房にご連絡ください!

ぜひご応募をお待ちしております!

最後は今日の吹きガラス工房です。

6.16吹きガラス工房

スタッフ講座生ともに吹きガラス作業に忙しそうです。

今週の吹きガラス講座は

1年コースは「色ガラス」を使い始め、

お一人いらっしゃいます3ヶ月コースは

最後の「修了制作」に入りました。

いや~3ヶ月って早いですね~(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/