能登島は 今日も穏やかな春の日が続きます。

ですが風もあり、さすがに長く見頃が続きました桜の花も・・・

4.17桜

散り始めています・・・

う~ん新工房でも掃除がまたたいへんです(>_<)

さて、「選択講座」中の吹きガラス講座は?

4.17カット

「カット」頑張って作業中です。

上手にできてますか?

4.17カット2

中にはスタッフの我々が見ても

初めてとは思えない上手にできた講座生もいらっしゃり、

「吹きガラスより向いているんじゃない~( ̄∀ ̄)」

なんて講座生の仲間たちからからかわれていたようです(笑)

両方、上手になるといいですね!

また、「パート・ド・ヴェール」のほうは、

4.17キルン

ここ数日かけて制作した耐火石膏型を

焼成に入ります。

窯出しまで数日かかります。

みんなこういう技法も初めてですので

いろいろお試しがほとんどです。

どんな風になるか、楽しみに(ドキドキしながら?)待っていてください(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/