ずいぶんここ能登島も春らしくなり、

先日は雨でしたが、今日は再び暖かな晴れの日になりました。

今年度は工房移転という大イベントのあとは、

そのまま講座生の修了制作に関わり、最後まで忙しい日々になりました。

ブログ記事にはできませんでしたが、

最後に残っていた講座生も先日、元気に能登島を旅立っていきました。

また、能登島を旅立つといえば、

長くスタッフを努め、ブログにもたびたび登場しました

「えまいちゃん」

も能登島を離れ新天地に向かい、

残ったみんなは

寂しさをまま感じる、そんな年度末となりました。

さらに工房も中庭がなくなり

身近に季節も感じさせる樹などが少なくなりましたので、

おっと、

いつのまにか梅の花も咲き、桜の蕾もピンク色のようです。

3.31桜

そんなことを言いながら(笑)

先日より

来年度の講座生たちがここ能登島にやってきました。

寮も七尾市から特例として

近くの市営住宅の空き部屋を借りることができ、

スタッフは一昨日まで、

その使用する部屋の大掃除に頑張りました。

3.31寮1

3.31寮2

前と違い、ずいぶん広い部屋で、

講座生たちも住みやすいはず?です。

ちょっと工房からは離れてしまいましたが、

この部屋で良い能登島ガラス生活を

一生懸命楽しんでいってください!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/