今日は雨の日となりました能登島です。

昨日はニュースでもありました、pm2.5が飛びまくってたらしく、

能登島のある七尾市も警報がでて、ドキドキしました。

2.27工房2

昨日夕方の写真ですが、

一時期、遠くの山はガスッて見えました。

今日は雨の日でちょっと安心です。

さて、あと10日をきりました、講座生の修了制作ですが、

頑張ってます!

2.27工房

今年も加工室は毎晩遅くまで電気がついており、

作品の加工作業などを行っています。

機材のやりくりを話し合いながら使用しているようです。

よしよし。

電気炉のあるキルン室でも、

大きな石膏型を制作し、キャスティングやフュージングなど、

キルンワークを取り入れた制作が大詰めに入りました。

2.27きんとうん

キントウン?ごくうの乗る?(笑)

ほとんど初めて制作した石膏型です。でかい!

講座生の仲間の力も借りて、

先ほど無事、原型から型取りができました。

仲間のみんな、ありがとうね!

これから、型を綺麗にして、ガラスを充填していきます。

窯入れまで気をぬかず丁寧に頑張って作業してください。(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/