今日で8月も終わり、

夏の終わりの寂しさはありますが、

大人なので宿題に追われることもなく

大人になってよかったなと思います。なんて(笑)

8.31工房

先程から強い雨になりちょっと心配です(T_T)

さて今日夕方は能登島ガラス工房に

NHKのテレビ取材がやってきました!

そしてやってきたのはタレントの「DAIGO」さん!

8.31吹き場

写真はNGでしたのでこれは取材後ですが

4月からここ能登島ガラス工房で

吹きガラスを学んでいます講座生たち。

その姿を見て「DAIGO」さんも

吹きガラスに挑戦です(o^^o)

ギャラリーには今日休みのはずのスタッフや

なんと社長愛娘ちゃんまで現れて

ちょっと賑やかなことに。

ちょうどその時間の吹きガラス体験のお客さまには

ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

吹きガラス体験をした後、

「DAIGO」さんとは講座生たちや

うちの看板娘(?)えまいちゃんなどと

吹きガラスの楽しさなど話していったよう。

また最後は記念写真をみんなで撮り、

握手なんかもできたようで

みんなの楽しそうな笑顔を見て

この忙しくたいへんでしたこの8月、

そして毎年ですがこのメンバーで最初で最後の夏です、

いい思い出になったかなと思います!

放送のほうは

9月19日朝8時15分よりの

NHK「あさイチ」あまちゃんの後ですね。

"JAPA"なび ってコーナーだそうです。

楽しみですね(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/