ただいま開かれております、

能登島ガラス工房吹きガラス講座1年コース修了制作展、

そちらに昨日お邪魔してきました。

その様子を今日のブログではお知らせします!(^o^)

3.14修了製作展1

今年も毎年お世話になっております、

金沢市東山にあります、浅の川吉久さん、その2階にあります、

「ギャラリーひがしやま」で行われています。

2階の窓からランプの作品が見えますね(^o^)

夕方ぐらいにはもっと綺麗に見えることでしょう!

さて、中に入りまして、作品の紹介を!

まずはこちらから。

3.14作品1

3.14作品1UP

鳥をモチーフにしたフタつきのワイングラスのような器の集合の作品です。

写真ではちょっとわかりにくいですが、

中には綺麗な模様のガラス球が入っています。

吹きガラスでの制作はもちろん、ガラスの表面の仕上げも

丁寧にこだわって仕上げた作品です(^o^)

次は・・・

3.14作品2

3.14作品2UP

大きなガラス球にうにょうにょと捩れたガラスのパーツをいくつも

取り付け、中にも「DNA」をモチーフしたガラス(もちろんこちらも捩れています)

が入った自由な感性の作品です。

こちらは最後の組み立てまでとても苦労しましたが頑張りました!

残念ですが

このブログでは一度の投稿では写真5枚までということなので、

今回はここまで!

明日以降の次回に続きます!お楽しみに!!(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/