今週は穏やかな日が続いています能登島です。

吹きガラス講座のほうは

講座生たちも吹きガラスをすることなく、

週末から引き続き加工やいろいろ準備でおおわらわです(^-^;

そして今日は修了制作展前にその作品をスタッフたちに

講評してもらう講評会が行われましたが、

と、いってもまだ未完成な方もいて、講評というより

会場に持って行く前のチェックといったところですが(笑)

さて…

3.6講評会1

おっ!綺麗なランプですね!天井から吊りたかったですが

苦肉の作としてテーブルに渡し木をつけて。

写真には見事にスタッフの頭が入りましたが(笑)

会場で展示するのが楽しみです!

3.6講評会2

こちらはガラスの加工もしっかりしてあり、

ディスプレイ台もライティングもきちんとしてあり、

すぐに会場に持っていけますね。

よしよし(笑)

3.6講評会3

こちらはガラス作品はOKですが、

なんとディスプレイ台が少し狭いとの

指摘が(>_<)

この後、くじけず広い天板を製作中です!負けるな!

3.6講評会4

こちらはまだガラスを固定していないのでスタッフたちに

持ってもらって(笑)う~ん中の電球の光が強いかな?

3.6講評会5

こちらも展示のことで少し修正がありましたが、ほぼ

問題はないようですね!

ほかにもトラブルで上手くいってない講座生もいますが

徹夜で仕上げる予定です!

この写真以上に会場ではもっとこの作品たちがより良く、

引き立ちます!ぜひ皆さん見に行ってあげてください!

今週土曜日9日から

毎年のところ、金沢市東山のギャラリーひがしやまでです(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com