今日は朝から強い風の日となり、

その風はここ能登島でも「春一番」ということになりましたが…

なんと昼過ぎには冬に逆戻り、

雪のちらつく天気になりました(>o<)

さて、今日は吹きガラス講座のほうから。

2.7吹きガラス講座

スタッフたちも含め、頑張ってますね~(^o^)

まいど作業の邪魔するのはなんですので、

どれどれ(笑)徐冷炉の中の昨日制作したガラスはどうかな?

2.7徐冷炉1

いくらか出してしまったようですが、

まだ入っておりました!

2.7徐冷炉2

黄色いガラスから透明の面白い形のものなと

いろいろあります。

2.7徐冷炉3

この状態ではどんな作品になるか、

きっと全くわからないでしょうが、

制作している講座生本人たちにとって

まだまだ、やはり満足できる仕上がりにならず、

みんなの顔も曇りがちですが、(毎年ですが)

こうやって毎日、あと約1ヵ月になりました、

「修了制作」に頑張っていきます!(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com