今日は昨日まで続いていました雪も一段落。

朝の雪かきも少しですみました!ほっ(^o^)

12.11工房

あいかわらずの寒い日は続いていますが

今日は「修了制作」中の熱い吹きガラス講座から!

12.11講座

今日も講座生でも一番年下のオトコのコ

大きなガラスを吹くのにチャレンジしています!

12.11講座2

けっこう大きいので熱いうえにすごい煙が出ていますが(>_<)

それらを我慢して頑張っていますね!

12.11講座3

もう回しきれない!大ピンチ!ヽ(゜Д゜)ノ

というところでスタッフが急遽ヘルプ!!

ドキドキ…

12.11講座4

なんとか、丸い型に入れての

形状の仕上げに入りました!ふう(^^;)

相方の講座生もアシスタントで大忙しです(笑)

今回は最後までなんとか制作ができたようですが、

これからまだまだ、もっと沢山吹いて上手にならないと!

まだ「修了制作」は始まったばかり。

じっくり頑張っていきましょうね!(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com