11月になってしまいました!!

今日はとにかく寒い寒い!!(T_T)

しかもこの時期になりますと、暖かいのでネコもニンゲンも集まる、

吹きガラス工房は残念なことに、

メンテナンスのため、お休み中です。とほ~。

というわけで?吹きガラス講座は年に2週しかない、他技法を学ぶ「選択講座」です。

11.1講座1

こちらは「バーナーワーク」が行われています部屋です。

通常2台しかない、炎がでるバーナーが希望者が3人ということで

1台増やしているためか・・・

暖か~い!(^_^)

ネコのままも先ほどまでくつろいでいた中、

11.1講座2

頑張って製作していますね!

11.1講座3

いい調子でたくさんつくっています(^_^)

この暖かいところで自分も仕事しようかな~

なんて思いますが、

自分が担当のパート・ド・ヴェールのほうも、

11.1講座4

頑張って粘土原型製作を終え、石膏作業を行っています!

こちらは小さいストーブではちょっと寒いですが(ToT)

厚着をして頑張りましょう!

さて、

今日の夕飯は「鍋」なんかがいいな~(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/