10.23工房

・・・今日は全国的に雨しかもちょっと大雨じゃなかったっけ?

能登島だけは晴れ・・・ているわけではないです。

今日は雨です。

写真はとても天気が良かった昨日のもの。

昨日はブログを打つ時間がなかったので(ToT)

というわけで、写真はみんな昨日ですm(__)m

10.23講座

テーブルウェアの製作が続いています吹きガラス講座です。

みんなの追い詰められた顔色をみると

うっかり「頑張れ」なんていうのもちょっと考えてしまいます(>_<)

10.23講座2

こちらはわかりにくいですが大きいガラスが完成して、あとは徐冷炉にいれるだけです!

10.23講座3

こちらも・・・まあまあ順調と

担当スタッフから聞いています!よしよし(^_^)

10.23講座4

あ、へんな格好になっているところ撮っちゃった

こちらは小さいガラス片を吹いたガラスにくっつけているそう。

そういう工程が関係して思うどおりにいっていないそうで、

今がふんばりどころです。

10.19講座ガラス1

明後日木曜日が、このテーブルウェアの製作の最終日です。

こんな感じにだんだんかたちにはなってきているようです。ほっ。

先ほども言いましたが気軽に「頑張れ」

そして吹きガラスの担当でない自分が

いうのもちょっと気がひける最近の講座生たちですが・・・

そうですね・・・「ベスト」を尽くしてくださいな!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/