今日も穏やかな晴れの日

10.10工房

平日なのでお客様も少なめ、少し静かな日となりました。

さて、吹きガラス講座のほうは

今年も「テーブルウェア」の製作が始まりました!

製作したガラスは

2月に東京ドームで行われる「テーブルウェアフィスティバル」http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

に応募、そして入選以上が目標です!!(^-^)

こちらは毎年、何名かの講座生が

学生など向けのアマチュア部門に入選しています!

まずは、デザイン画をスタッフ、そして仲間たちに

プレゼンテーションをおこないます!

10.10講座1

といってもそれほど大げさではありません(^-^)

冗談あり笑いあり、でもデザインそして技法的な問題をサノ代表を

はじめとしたスタッフがアドバイスします。

10.10講座2

最初なので簡単なラフのデザイン画がほとんどですが、

その小さな走り書きデザインも

膨らましていけば面白いものになりそうで

こちらも楽しみです!(^o^)

10.10講座3

そして、プレゼンテーション後は、

これも例年のごとくみんな考え始めました、

アドバイスや資料の本などはの力はあげれるのですが・・・

ここは講座生みんなの生みの苦しみ、頑張り時。

こちらはやきもきしながら今年も見守りたいと思います!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/