今日は明け方は雨が少し降ったようですが、

幸い日が出てからは穏やかな一日でした

10.5桜

空も桜の木々もどんどん秋めいていていますね。

さて、

吹きガラス講座のほうを今日は覗きましたよ(笑)

10.5講座1

やってるやってる!

スタッフの手も借りながら頑張って製作していますね(^o^)

10.5講座2

今日は「ワイングラスの製作」もちろんデザイン画を考えて書いてきたうえでの、

色ガラスを使用したいろいろな技法を使用しての製作です。

ということはオリジナルのワイングラスの製作ということですね!!

10.5講座3

もう今日の講座が終わりという時間で見に行ったので、

あちこちで最後の時間を使った基本練習をしていましたが、

「本日はみんな調子よく製作ができていましたよ!」

との講座担当者の談(^o^)

10.5講座4

こちらも練習中ですね!うまくいったのかい?(笑)

こんな感じで今週の吹きガラス講座も

終了です!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/