今朝は雨の音で目が覚めました能登島ですが、

その後は雨はやみ、相変わらずの厳しい残暑の一日になりました(>_<)

8.30工房

工房を訪れるお客様も学校によっては夏休みももう終わった時期ですので、

一時期の賑わいはすっかり嘘のようになってきました。

8.25中庭

静かでした工房寮ももう数日もすると、

帰省している講座生たちが帰り、またいつもの姿に戻るでしょう。

そして、工房のほうもこの夏の繁忙期と平行して進んでいました大きな仕事が

昨日とりあえず一区切りがつきまして、

まだ仕事は続いていますが、

工房に残るスタッフは今日は

通常の吹きガラス製作などを開始することができ、

まずはちょっと一息つけました。

さらに、本日は7年ほど勤めていらっしゃいました工房の営業スタッフが定年の日を迎えられ

先ほど工房を去っていかれました。

長い間お疲れ様でした、そしていろいろありがとうございました。

昨晩は県内在住のOGが忙しい中にもかかわらず

工房に集まりスタッフとともに少し送別会などを開いたようです。

自分は昨晩は仕事のため遅くなり顔を出しただけですが

みんな楽しんでいったようです(^-^)

8.30OG

今日になり朝から吹きガラス工房でスタッフの製作を見学中?のOGを

隠し撮り(笑)

OGたちも勤め先でいろいろ頑張っていたり、ようやくガラス工房に就職が決まったりで、

自分の道を切り開き中です。

今日はこんな感じで少し気の抜けたような一日になりました(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/