今日はようやく梅雨らしい天気になりました。

というより今度は贅沢かもしれませんが、降りすぎ

7.6雨1

工房寮と吹きガラス工房やショップをつなぐ通路を行くのも、

傘無しでは勇気?がいります。

7.6まま

そんなわけでか?工房ネコ「まま」も

いつもは暑いこの時期からは自分が作業しています、

工房寮1Fあたりで涼んで(寝て)いるのですが、

今日はあの通路を行くのはあきらめたか、吹きガラス工房でくつろいでいます!

近くに来ない自分はちょっと寂しいです(笑)

7.6講窯だし

吹きガラス講座も昨日の窯だしを終えて、今週も終わりですが・・・

この雨ですと出歩くこともできずに講座生たちも加工作業をするか

部屋にいるしかないようです。

ちょっと一服ですね!

そして、今日ただいま、ブログを打っています事務所、その窓辺でも見つけました、

7.6かまきり

ちょっとわかりにくいですが、

まだ小さいカマキリの子供が雨宿り中。

流されるなよ~

さて、今日の能登島ガラス工房でした!

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/