今日は昼過ぎからとてもいい天気になりました能登島。

4.14工房

とても気持ちのいい日となりました!明日もこんな日の予報です、

明日は「大橋まつり」もあります。皆様の能登島へのお越しをお待ちしております!(^o^)

さて、待ちに待ちました今年も工房中庭の桜の老大樹、

開花しました!!

一昨日、ブログ写真の時は、もう咲く間際の状態でした桜の蕾、

夕方にはいくつか開花してましたと工房スタッフから聞き、

昨日、朝には・・・

4.13桜

もう、数え切れません(^o^)

さらに、今朝には・・・

4.14桜

あっというま!!

4.14桜2

すごいすごい!!(^o^)

この樹はほかの島の桜より一番早く咲きます!

(ほかはまだ蕾です)

とくに今年は全体に蕾の膨らみが均一らしく、こんないっぺんに咲いていくよう(^o^)

やった~!これで春です!!新しい季節です!

工房毎年恒例の「花見+新講座生歓迎会」

開催は満開を待ちますが、予定より早そうです!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/