今日は昨日の暖かな晴れの日からうって変わって

冷たい雨の日(>_<)

さらに自分も含めた工房スタッフの何名かは

昨晩工房にいらっしゃったガラス作家さんと遅くまで呑みあかし

楽しんですっかり二日酔い中でガラス製作を頑張っていました(笑)

3.31工房

さて、

土曜日ということで、写真は夕方で寂しいですが

たくさんの車が止まっていました!

お隣、交流市場さんはお休みで残念でしたが

お客様の方々は工房のガラス体験や美術館を楽しんでいかれたようです。(^-^)

そして、

ようやく・・・

3.31梅

工房中庭の梅の花は満開のようです。

梅の花の満開が3月末というのはあまり経験がありませんね、

さらに、

3.31工房寮

工房寮のほう、今日は少し賑やか。

そうです!4月からの講座生たちが入寮を開始し始めました。

先ほど見かけましたが、早速同室?の2人で工房の周りや中を見て回っていたよう(^-^)

とても古い建物なので、

可能な限りの掃除とメンテナンスを

今年の講座生、スタッフと行っていますが気になることがありましたら

スタッフまで。

さぁ!明日から4月!新しい季節です!頑張りましょう!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/