今日はとても暖かな晴れの日となりました能登島。

春ですね~(^o^)

先週から今週にかけてほぼ旅立ちました講座生たち、

そして週末には来島する新しい講座生たち、

皆さん4月からの新しい生活の準備は順調に進んでいるでしょうかね・・・

なにはともわれ、

3.29梅と桜

春ということで、

工房中庭の梅の花はどんどん咲いていっています、

でも奥の桜の樹はまだまだ蕾が青く固いようです・・・やはり咲くのは遅いですね

さて、今回も講座生の修了製作作品の紹介を行いたいと思います。

まずは・・・

Oni君修了製作全体

O君の作品、

「ひかれあいむすびつく「こ」と「こ」、そして芽生え」

「触れえぬものへの予感」

の2つの作品。

Oni君修了製作作品

繊細なガラスの白いラインが入ったガラスの楕円球などを

ひとつひとつ接着し組み立てた作品です。

ライティングのみでまるでみずから光り輝くような綺麗な作品です(^o^)

Oni君修了製作作品UP

中心にはひとつピンク色のガラスが内封されています。

毎晩遅くまで自室にこもって接着作業をおこなっていました。

ひとつひとつ丁寧に作業をおこなう必要があり、苦労したと思います、

次は

一回のブログに投稿できる写真に限りがあるので、

このまま次回に引き継ぎます。

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/