昨日今日と穏やかな天気になりました、

ここ能登島。

10.19桜

桜の葉の紅葉がすすみ、

毎朝の掃除がたいへんな季節(>_<)

さて、手まつりも終わり、

吹きガラス講座もいつもの講座?に。

10.19講座

10.19講座2

あ、女子ひとり見切れた!

ま、今日も一生懸命のようですのであえて撮りなおしはせずにお暇しましょう!

さあ、明日からは「テーブルウェアフィステェバル」の公募に出すための製作が始まります!

これまでは「デザイン」までは考えてからの製作でしたが、

「コンセプト」、製作するガラスを

どう使うかどのようなシュチュエーションで使うかななどなど、

考える。

毎年、迷宮入り、悩むコがでてきます。

(たしかブログにもしましたね(^_^))

今晩早速、悩んでうんうん言っているはずです。

スタッフたちは厳しいことも言いますが応援してます!

頑張ってください(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/