今日は朝まで続いていた雨や強い風がようやく

昼過ぎにはおさまり、午後は穏やかな晴れの日になりました。

今日は金曜日ということで、今週の吹きガラス講座も最終日。

講座生たちの何名かは講座の終わった3時半からは加工室で、

今週製作したものをきちんと立つようなど加工していました(^O^)

今日はスタッフも加わりにぎやかな感じなので・・・

5.13加工室全体

5.13加工室1

5.13加工室2

みんな頑張っていますね(^O^)

5.13加工もの

こちらの講座生、上げ底といってガラスの底を平らでなく、少し凹ませる、そんな加工をしていました。

大変だったようですが、だいぶ綺麗に加工できています。

講座生ご父兄の皆様、頑張っていますよ!!

さて明日明後日、講座はお休みですが、

こういう加工作業やアルバイトなど有意義に頑張ってください!

加工はためないよう!あんまり加工してない方、待ってるよ\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/