今日で1月31日、1年も12分の1が終りです(●^o^●)

連日、寒く雪の日が続く能登島。

昨日一昨日は近くの七尾市街や富山、上越方面

今日は福井方面のようですね(JRや道路が大変のよう)それに比べれば、

まったく大丈夫ですが、

雪かきとこの寒さにはうんざり

30年近くここに居るサノ社長もこんな冬は初めてだとこの間、こぼしておりました。

工房は・・・

つらら1

たまった屋根雪からのつららが大きく育ち並んで壮観です!

ちょっと(相変わらず?)みんなで童心に返って、

届くところを切り取って、振り回してみたり・・・

つらら2

特大のものは雪に刺してみたりして(笑)

寒いので今日1日普通に立っていましたよ(^O^)

1.31講座

最後は今日は取り上げませんが、

外よりは多少は暖かい本日の吹きガラス講座の様子です。

今週も修了製作始まりました!今日も頑張っています\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/