今週は猛暑より酷暑というのがふさわしい、

とにかく暑い暑い日が続きました(>_<")

月曜日から行われていた、第2回夏期公開講座、

あっというまに今日で吹きガラスができる最終日となり、

今日の課題は「自由製作」、

自分でデザインを考えたものを教わりながら製作していきます!

(ブログ担当者、ちょっと出かけたりしたので

最初と最後しかブログでとりあげられずちょっと残念

さて、みんなの頑張りを見てみましょう!

夏講座1

夏講座2

今日の講座担当はフジイ君です!

みんな真剣なうえ、暑~い吹きガラス工房、

手早く写真を撮らしてもらいました(^○^)

いろいろチャレンジしていろようですね!

さらに、

夏講座4

夏講座3

みんな頑張っていますね!!

いろいろな個性的なかたちのガラスをつくっています!

夏講座5

昨日作ったガラスを徐冷炉から取り出しています!

うまくできましたでしょうか?

今日作ったガラス、出来上がる明日が楽しみですね!

講座後は、

昨晩は和倉温泉の花火大会、

今晩は漆芸作家さんの工房へ見学しに行くそうです。

明日は近くで行われる石崎奉燈祭というお祭りがあるうえに、

工房でのバーベキュー予定です!

ガラス以外にもたっぷり能登島を楽しんでいってください\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/