今日もいい天気です

来週あたりには梅雨入りっていう話ですので、こんな天気を楽しみたいです(^O^)

さて、吹きガラス講座の方は、

ついに難関の「ワイングラス」の製作です。

うちをはじめ、吹きガラスを学ぶどこの学校や講座でも、

学ぶみんなのひとつの目標であり、

壁のように、前に立ちはだかります(>_<")

ワイングラス作業

いつもも邪魔しないようにすばやく写真撮っているのですが、

今日はそれよりも注意してすばやく!!

邪魔して失敗されたら、たまりませんからね

ドキドキ

ワイングラス2

ワイングラスの台の部分がまだまだ厚いですが、

それとなく、かたちにはなっているようです。

あとはポンテとって口広げて完成に向かいます!

ワイングラス

がんばれ~(^O^)

ワイングラス失敗

この写真は別の講座生のところですが、

あ~

うまくいってないようですね・・・

残念なことに・・・。°(T^T) °。

でも(重要!)

失敗してもへこたれるなよ!!!

全部が勉強、経験、

次につながるはずですから!!!

できれば笑顔でがんばれ!

さ~

今晩は昨日作った

足の短いワイングラスである「ゴブレット」

それで、みんなでワインパーティです( ^)o(^ )

これで今日へこんだ人も元気だして明日もがんばりましょう\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/