今年もはじまり、ここ数日は

多少暖かく?雨の日が続きました能登島です。

1.9工房

屋根から落ちてたまった雪もほとんど溶けてしまいましたが、

また、今晩あたりから雪の日になるそうです・・・

1.9お隣

そんな中、お隣、交流市場さんの改装も進んでいるようで、

周りを覆っていたカバーがとれると綺麗な外装になっています(^o^)

さて、

工房のほうはというと、予定通り、明日から吹きガラス工房も再開されます!

まずは吹きガラス体験のほう!

お待たせいたしました!こちらも再開です!能登島へ

お越しの際はぜひ楽しんでいってください!ご予約お待ちしております!!

吹きガラス講座のほうも同じく明日から再開です!

工房寮に先ほどから故郷からたくさんのお土産を抱えた講座生たちが

帰ってきています(^o^)お帰り!!

さっそく明日から「修了製作」の再開です。

この休みで十分英気を養ってきたはずです!3月まであっというまです!

頑張りましょう!

最後はまたおまけ写真。

1.9石膏割り出し

暗い写真で申し訳ないですm(__)m

鬼(=加工、講座など)の居ぬ間になんとやらというわけで、

自分は本業のキルンワーク、なにかは内緒ですが

大きなガラスの石膏割り出しを

ここ数日行っていました(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com