昨日より7月、もうすっかり夏の季節になり、あとは梅雨明けまで

雨やジメジメを我慢するだけです。

今日は雨が続いた昨日(ロードレースのランナーの皆さんはたいへんそうでした(T_T))

とかわり、昼ごろにはすっかりまた蒸し暑い晴れの日になりました。

そんな中、ショップでは、

7.2風鈴

工房手作りの風鈴が大人気です!(^o^)

作っては売れていくようで、本日もまた新しい風鈴を飾りつけ。

カラフルでいい音色を出していましたよ!!

そして工房寮の玄関先では、

プランターで野菜がどんどん生長しています。

7.2プランター1

右のミニトマトに左のインゲン豆ももう花が咲き始め、

実がなりだすのが楽しみです!

7.2トマト

こちらは中庭の一角に直接植えたトマトなんですが・・・

こっちは苦戦中(T_T)

どうやら意外と日陰のようで、植え替えしてみることを栽培者は検討しているもようです(笑)

復活してくれるといいのですが・・・

さて、今日は話題にはしませんでしたが

ガラス講座講座生たちは元気に吹きガラスを頑張っていました!

逆にスタッフでは風邪が流行っているようで心配な今週のスタートです!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/