11月最初のブログです。今年もあと2ヶ月です(>_<")

さて今日は朝方は曇ってましたが、昼ごろには晴れの日となりました(^O^)



平日の金曜日ですが祝日と土日に挟まれ来房のお客様もまずまず。



こんな中、吹きガラス講座の方は、

先々週よりおこなわれていました「テーブルウェアの製作」の講座、



その製作した作品を講評する講評会がおこなわれました(^O^)



今回のブログでは個々の作品の細かい紹介はまた別の機会を考えるとしまして・・・



11.4テーブルウェア講評会1



作品をテーブルにディスプレイしてサノ代表を中心としての

スタッフ、講座生全員で講評をおこないます。



ん~こちらもうちょっとディスプレイですのでもっと小物がほしかったかな?

でもガラスはとても綺麗でしたよ(^O^)

時間が少ない中、頑張りました!



11.4テーブルウェア講評会2



こちらは

中にお菓子などいれて使い方の提案をしていましたね(^O^)

とても可愛い作品。ぜひ発展させてください!



サノさんをはじめスタッフから、いろいろ意見をいただきます。



11.4テーブルウェア講評会3



こちらは、最初に考えたデザインを大切に製作しましたね。

デザインどおりの面白いデザインのガラスになりました(^O^)



アドバイスとして色ガラスの使い方や、製作時の注意点が指摘されていました。



11.4テーブルウェア講評会4



こちらは本当はキャンドルの灯りの中で使用するための器だそう・・・



ぜひ暗い暗室などでディスプレイしてほしかった・・・使用許可だすのに(>_<")

細かい模様がとても綺麗にさらに見えると思うのに。



11.4テーブルウェア講評会5



最後は・・・

そんな感じに見えますが怒られているわけではないです(笑)



とても個性的な印象のガラスをつくりましたね。

カノジョ?と2人で呑むテーブルウェアということで、

ちゃんと料理や缶ビールまで(^O^)



こんな感じで「テーブルウェアの製作」の講座が無事終了。



今日中には最終目的である

「テーブルウェアフィスティバル2011」http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

応募する書類を郵便局に!



講座生たちこれで一息。

あまり関係のない自分もなんか一息の日になりました



みんなお疲れ様でした\(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/