今日は七夕。

残念ながら梅雨らしい雨の日です。

幸いにも今週はじめの大雨のようにならず、ほっ

さて、今日はショップのほうから。

7.7ディスプレイ1

先日もブログにしました「のと風鈴」。

工房手づくりオリジナル風鈴です(^O^)

ショップに風が入るととてもいい音を響かせています!

そのディスプレイ台、一台はこんな感じに。

これはショップスタッフが要らない資材から改造し、

いい感じに仕上げました!!

そのスミッコに発見!!!

7.7ディスプレイアップ

可愛いですね!ガラスの小物たち。

それらを組み合わせてこんな能登島らしい、

夏の海らしいディスプレイを製作しました!!

こんな風に組み合わせて使うととても楽しい世界が出来上がります。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

こちらのガラス小物たち、すべてショップで販売しております(^O^)

そして今日の講座は・・・

7.7講座1

へんなアングルで失礼!

色ガラスをつかうので吹いてるコ(右奥)だけでなく、

アシスタントのコ(左手前のコ)も次の自分の番の準備もしなきゃならない

今日この頃。

今日も蒸し暑くたいへんだけど頑張ってください\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/