先日の地震の影響、もちろんここ能登島は

長野新潟が震源の地震では少し揺れたほか、津波注意報もまったく影響なく、

連絡がとれない東北、北関東、関東周辺の関係者を、

ただただ、連絡がつくまで無事を心配することしかできない日々でした。



幸い、講座生やスタッフなどの直接の関係者に被害はないようです



ここブログのほうもサーバーが東北にあるため、

一昨日まで見ることができませんでしたがなんとか無事に書き込むことができるようになりました。



被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



さて、まずは昨日まで行われた

能登島ガラス工房長期ガラス講座吹きガラス1年コース修了製作展、

のびのびになりました作品紹介といきたかったのですが、

修了式が行われたので、そちらを書き込みたいと思います。



作品紹介は、これから以降、順次していきます(^O^)



まずは、サノさんの挨拶の後、修了証書と記念品(サノさんのガラス小作品です!いいでしょ!)

が一人一人渡されました!



2011修了式アサイ



2011修了式チャッピー



2011修了式ビリー



2011修了式ちくわ



2011修了式あい



2011修了式ませ



そのあとは、サノさんをはじめとしたスタッフからのはなむけの言葉と、

講座生たちもひとりひとり挨拶があったのですが・・・



突然、BGM。いきものがかりの「YELL」!

仕掛け人は講座生チャッピー(写真上から2番めの男性)



・・・ううっ泣きそう

講座生たちの挨拶もうるうる。感極まってたまりません(>_<")



チャッピーやりやがったな!いい仕事だぜ!!



この後は、修了製作の片付けと、工房から巣立つ準備です\(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/