今日は久しぶりに晴れの日11月も最後となりました。

明日からは12月、今年もあと1ヶ月。

早いものです(>_<")

さて今週ももちろん、吹きガラス講座は「修了製作」を行っています。

今年は来月17日まで講座は続きます、

来年になるときっとあっという間に修了製作展が行われる3月になりますが、

今年中はせめていろいろ製作のテストをしていきます

今日の様子はどうかな?

11.30製作

こちらはなにやら長い棒状にガラスを吹き込んでいます。

熱いガラスがまるで生き物のようにクネクネ

11.30製作2

残念、うまくいかなかったようですね(>_<")

反対側のこちらは?

11.30製作3

スタッフ藤井君にお手本の製作を見せてもらっています、

スタッフは簡単に(そうに?)ガラスを作ってしまいますが、

講座生は当たり前ですが、まだまだこんな風にはなかなか(ToT)

思った形、デザインした形を目指すのは、とても大変です。

毎日一歩一歩、うまくいかない日もありますが、今週も頑張りましょう\(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/