今日は極めて寒い日です(>_<")

朝には少し雪がちらついたりして、しまった冬着が再登場

でも、中庭の桜の樹、

満開

老体に鞭打ち、見事な満開になりました(^o^)

最近は蕾の時に鳥にやられたり、元から少なかったり、

こんなに綺麗に満開になったのは久しぶりです。

今晩の花見、講座生歓迎会ベストタイミングです

今日の吹きガラス講座のほうは、

講座4.14

今日は「タンブラー」製作、コップを作ります。

初めてガラス作品として最後まで完成させます。

もちろん作品としては、まだまだ程遠いものになりますが・・・

今日の講座担当、

スタッフふじいくん、キアイと緊張入っていて今日もちょっとピリピリ

なにせ今年も初心者が多い講座生たち、

吹きガラススタッフでない自分でさえも

写真撮りながら、みんなの手つきを見て、

ドキドキ

「ポンテが取れたらすぐ焼く!ポンテ作り直し!」

これぐらいならなんとかわかります

タンブラー

厳しいのは真剣の証拠です!

熱い情熱で、みんなを育てていきます!

みんなついてきてな!

きっと、講座が終わる頃には今日つくったものを見て

出来栄えに笑ってしまうはずです!

あとふじいくんお疲れ様です!

今晩の花見、講座生歓迎会でたっぷりアルコール燃料

補充してください!

楽しくやろうぜ~!!

会の写真はネットで見るに耐えれそうなら、明日のブログにアップします\(^o^)/