久々のブログで、しかも昨日の講座風景です。撮れたてピチピチでなくて、一晩寝かせた写真達です・・・

mesen_01

昨日の講座は、菊池先生でした。デモンストレーション中です・・・カメラ目線です(´∀`*)

shidou_01

そして・・・カメラ目線です。講座生半笑いです( ´▽`)

seisaku

昨日の講座はタンブラーでした。

shidou_02

他のベンチへ行ってみますと、指導していました。カメラ目線はあくまでサービスカットです( ´▽`)

kamirin

紙リンをかけて形を整えていますね。これから吹いて大きくしていきます。

mesen_02

あぁ~っとぉ!!サービスカット登場です(´Д`;)

emaisan 

さて、こちらはスタッフの「えまいさん」です。耐熱ガラスを製作中です。

ponte

おっ!口を作る為の準備ですね。ポンテと作っています。上手くできるかな?

kuttukete

ポンテを底にくっつけます。この後、口を作っていきます。

mesen_03

最後のカメラ目線です。カメラがないところではちゃんと指導していますからね。

sokooshi

底を押して下半分を仕上げています。

何だかカメラ目線の嵐だったような・・・それではまた。

能登島ガラス工房 ビリー

www.notojimaglass.com/