すっかり秋の模様になりました能登島です。

経験者スタッフ募集続いていますよ!(^_^)

今週も「吹きガラス講座」講座生たち頑張っています!

今日の講座後なんかはここ最近は来る人が決まっていました「加工室」、

久しぶりの賑わいです。

9.17加工室1

なんの加工ですかね~

9.17加工室2

お!これは!!

先週まで行われていました、

「ソリッドワーク」

よくガラスの馬など動物を熱いガラスの塊から創り出す、

そんな技法です。

これを作った講座生さん、4月にはまったくの初心者だったと思えない、

大きく、良く出来たかたちです!(^_^)

9.17加工室3

イルカにクジラです。

これもいい出来栄えです!

9.17加工室4

ウサギもいますね~

だんだん左から右へ経験を重ね上手くなっていったようですよ!

今日はこんな可愛いガラスの動物たちの加工に来ていたのですね!

みんな、しっかり加工して動物たちを作品として仕上げていってくださいね!(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/