今日は午後からは雨上がりの晴れの日です。

もちろん蒸し暑い晴れです・・・(>_<)

最近は月曜日はブログ投稿の日となんとかしています。

さて、

今日も吹きガラス講座から・・・

講座生みんなの作業風景でもと思いましたら、

スタッフ菊池さんを中心に講座生が集まってますね!

どれどれ・・・

6.30デモ1

6.30デモ2

「なにやってるの??」

なんて見ている講座生に話しかけたところ、

はっと!

見せるためにやってるデモの邪魔になってる!

と、我にかえり即撤収。

みんなごめんよう・・・(>_<)

後で講座生に聞いたところ、

「卵」をモチーフしたデザインのペーパーウェイトを

考えた講座生に対し、ちょっとやってみせてたようです。

写真はちょうど色ガラス片を竿の先の小さな透明のガラスにつけて

成形してるところのよう、このあと透明なガラスを被せたのかな?

え~と・・・講座生みんなはちゃんと学びましたね!!(笑)

6.30芝生

また、旧工房跡地は

綺麗な緑に芝生が貼られました。

先日まで雨が降らず、スプリンクラーやホースで

業者さんが水をやっていてたいへんそうでしたが、

ここ数日、ちょっと降り過ぎですが雨の日になり、

芝生も黄色からどんどん緑に。

ただしまだ1ヶ月ほどは立ち入り禁止だそうです。

立ち寄られた皆さん、お願いしますね!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/