今日も蒸し暑い日になりました能登島です。

早いもので今日で4月からの3ヶ月コースが修了となりました。

今年は、短期3ヶ月は一人の方が受講されておりました。

今朝はまず、

2週間にわたり制作した「修了制作作品」

その作品の講評会を行いました(^O^)

6.27修了式1

6.27修了式2

初心者の方だったうえ、

またとても短い期間の3ヶ月コースの中で、

吹きガラス担当スタッフや仲間の講座生たちの力も借りて、

なんとか仕上げたようです。

そして・・・

6.27修了式3

修了証書の授与です。

このあとスタッフや一緒に吹きガラスを学んだ仲間たちからの

一言から、ちょっとうるっとしたシーンもなんかもあり、

滞りなく修了式が行われました。

この3ヶ月は

吹きガラスの難しさとともに、楽しさを

この能登島で出会った仲間たちと味わった

3ヶ月になったことでしょう。

これからもマイペースでいいと思いますので

吹きガラスを続け、また仲間たち、

そしてここ能登島ガラス工房とも

ぜひ今後も親交を持ちながら

頑張っていってください!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/