ここ数日は雨の日が続いています能登島ですが、

今日はなんとか天気はもっているかな??

6.13工房

さて、今週は「ワイングラス」の制作週間でした、

吹きガラス講座ですが、

今日は

金曜日ということで

最後の頑張りです。

写真は撮れませんでしたが、

先日加工に来た完成したワイングラスをみたところ、

毎年みんな、難しく手こずる底の台が、

いがいと薄く綺麗にできていて

感心しました。

自分は学生時代まったくできませんでした、もちろん今もですが(>_<)

6.13講座1

今日は前回大写しだった方以外を、

全員を撮ろうかな(笑)

6.13講座2

6.13講座3

毎年、ワイングラスはやはり難しい制作です。

うまくいかなかった方もいたでしょうが、

今後も続く

吹きガラス講座の中で

必ずもっと上手になっていき、リベンジすることができます。

まずはお疲れ様でした。

・・・最後に私信ですが

みんなちゃんと加工しようね!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/