今日も能登島も雨のあと、晴れ間もある、

とにかく蒸し暑い日でした。

さて、もう6月です。

6.5工房

旧工房跡地は整地が進み、とにかく

広いスペースになりました。

あとは芝生にするだけでしょうかね??

また、吹きガラス講座は

「コブレット」の制作です。

次がついに「ワイングラス」の制作となり、

それにつながることも多く、みんな頑張っています(*´∀`*)

6.5講座1

最後に台をつくるところですね。

頑張れ!!

おっと!

6.5講座2

本日の講座担当の佐野さんも気が気でないようです・・・

6.5講座4

こっちも頑張ってますね。

そして、失敗を入れた箱を覗くと、

6.5講座3

やはり、たくさんの失敗が・・・

これはまた熔かし直して再度使えるようになります。

まだまだ沢山失敗してもいいので、

経験をこなして、

また暑くなってきましたので体調にも注意して頑張ってください!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/