今日も能登島も雨のあと、晴れ間もある、

とにかく蒸し暑い日でした。



さて、もう6月です。



6.5工房



旧工房跡地は整地が進み、とにかく

広いスペースになりました。

あとは芝生にするだけでしょうかね??



また、吹きガラス講座は

「コブレット」の制作です。

次がついに「ワイングラス」の制作となり、

それにつながることも多く、みんな頑張っています(*´∀`*)



6.5講座1



最後に台をつくるところですね。

頑張れ!!



おっと!



6.5講座2



本日の講座担当の佐野さんも気が気でないようです・・・



6.5講座4



こっちも頑張ってますね。



そして、失敗を入れた箱を覗くと、



6.5講座3



やはり、たくさんの失敗が・・・

これはまた熔かし直して再度使えるようになります。



まだまだ沢山失敗してもいいので、

経験をこなして、

また暑くなってきましたので体調にも注意して頑張ってください!!(^o^)/



能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/