今日はちょっと暑いぐらいのいい天気です!

吹きガラス講座は

吹いた器に「台」をつける「台つけ」の講座です。

次に控える毎年ブログにもしてます、

「ワイングラス」の制作にもつながるので、

時間をかけてしっかり学んでいるようです。

5.19講座

5.19講座2

5.19講座3

最後の徐冷炉までいったようですね。

うまく制作できました??(^O^)

そんな講座生たちの横では・・・

5.19制作

スタッフ菊池さんが

大きなものを汗だくになりながら制作しています。

制作しているのは花器などになるかなと思います。

講座生たちも講座後には見学していたようで、

すごい制作テクニックが間近でみれて

講座生たちもとてもいい経験になってことでしょう(^O^)

また、

5.19制作2

たまには自分の制作も投稿しておきます(笑)

今日はいろいろしながら、

最後はちまちま、アクセサリーの製作中です。

これから革の加工もしなければ・・・まだまだかかります(>_<)

大きなものから小さなものまで、

スタッフも制作で忙しい日々です。

そんな能登島ガラス工房でした!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/