今日は昨日と変わり、

ちょっと涼しい雨の日です。

そんな今日も吹きガラス講座は頑張っているようです!

写真撮ろうとして忍び寄った(大げさ)ところ、

バレたので・・・

5.15講座

こんな写真をアップです(笑)

ちゃんとみんなの吹きガラス作業の写真も撮りましたが

また今度です。

さて、先日の自分の休日には

昨年の講座生の一人が、個展として、

修了制作の作品をもっと広いスペースで展示することとなり、

ちょっと覗いてきました。

5.15Tさん個展

金沢市内、尾山神社近くの

古い民家を改造した貸しスペースでの展示です。

修了制作展では少し手狭でしたけどこれだけ広いと

見栄えが増しますね!

そしてちょうどいい光や風が入り、とても心地よい空間になっていました(^O^)

また、休日明けの今朝には、

数年前の講座生・・・もう何年前になるんだろう?

関東にある吹きガラス工房で、しっかりと頑張っている方から、

5.15DM

展のDMが届いていました!

東京の下北沢ですか~ずいぶん行ってないですね~

うまく機会があれば覗きに行きたいと思います。

みんなここ能登島を巣立って頑張っているようです。

こんな知らせや、近くなら見に行ってみると

こちらもずいぶん刺激を受けます!

今後もみんな、そして自分たちもガラス頑張りましょう!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/