相変わらずブログの間隔が空いてます。 すいませんm(_ _)m

今日は寒いですが穏やかな日です。

2.22工房

ここ最近は能登島も雪はほぼありません。

旧工房はすっかり更地になり、 すごく広かったのがよくわかります。

さて、 土曜日ということで、吹きガラス講座はお休みですが

来月8日にせまった、修了制作の追い上げで

朝から何名もの講座生がいろいろな作業を行っています。

みんな頑張って!

そんな中、

先日 吹きガラス工房の徐冷炉裏手の中二階に ちょっとした小部屋ができました。

2.22講座生部屋1

この階段をとんとんあがると・・・

ま~なんということでしょう!

2.22講座生部屋2

2.22講座生部屋3

窓一面(大げさ)に七尾湾、海が広がります!

間違いなく工房イチ眺めのいい場所です。

この部屋は講座生の控え室となります。

しかも壁や窓枠、上がってきた階段まで

ひとりのスタッフの手作りです(°д°)

写真ではわかりませんが、

一部は旧工房の部品を流用したりで かなり手の込んだ作りです。

もはや大工です!見事です! 本当にお疲れ様でした。

今年の講座生のみんなは ちょっともったいないけど、

もうあまり使用する時間はありませんが(T ^ T)

来年からのみなさん(もう5名ほど決まっているよう、まだまだ募集中!)

大切に有意義にこの部屋を使用してください! 待ってますよ!!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/