今日もこの季節では貴重な穏やかな晴れの日です。

ですので、新工房からの眺めでも投稿します。

旧工房と比べほとんど2階立てで

さらに駐車場から一番奥に建てられました新工房です。

なのであちこちでいい眺めのポイントがあります。

1.27風景

初登場の新ガラス加工室です。

なんとか運用が始まり、毎日スタッフや講座生たちが

ガラス加工をしています。

まだ未完成なので全体はそのうちに!

その窓からは・・・

1.27風景2

下の能登島向田町の家々の屋根や田んぼが見えます。

こうしてみるとずいぶん高いところに工房があるのがわかります。

そして・・・

小さいベランダもあり、

そこからは・・・

1.27海

七尾湾の海が見えます。

ここと、すぐ隣にある階段踊り場の窓は

絶好のシービューポイント。

スタッフや講座生たちのくつろぎタイムの場所として

取り合い(先着順)になるかも(笑)

とふと目を上げると、

1.27海2

おっと、ブログを打っている事務所窓からも海が見えました。

いつもは社長がいるんですけどね(笑)(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/