今日はこの季節の北陸には珍しい穏やかな晴れの日です。

能登島ガラス工房は

吹きガラス講座やスタッフによる制作も再開し、

一部を除いて通常営業をおこなっています(o^^o)

さて、そんな新工房とは対象に、

旧工房は…

1.23旧工房1

1.23旧工房3

あっという間に

旧吹きガラス工房やショップは解体され、

今まで見えなかった旧工房寮が丸見えです。

1.23旧工房2

とくに旧吹きガラス工房は大正時代の建物ということで

取り壊しを惜しむ方々も多くいらっしゃったので

ちょっと寂しく残念です。(>_<)

ですが

ブログにも何度も登場しました

中庭の大きな桜の樹。

無事に残されることになりましたので

今年も桜の花が楽しめそうですよ(^_^)ノ

訂正

なんとこの投稿の次の日、切り倒されていました・・・

びっくり!聞いていないよ~!!残念です(>_<)

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/