今日はようやく梅雨らしく雨の日になりました。

現在は雨はやんでいますが、

今晩また降るようで、また降りすぎ、大雨になるような気がします(>o<)

さてさて。

7.3工房

今日の吹きガラス講座は

デザイン画を元にした「一輪挿し」の制作です。

7.3講座1

今日は中も少し涼しいかな?

そんな中、一輪挿しを制作していくはずが、

ひとりの講座生は「三輪挿し」(゜◇゜)?

7.3講座3

なんか穴を増やして花を三輪生けれるようにするそうです。(o^^o)

7.3講座2

今日の講座担当スタッフは菊池さんです。

その力も借りて講座生がチャレンジしています。

講座生が描いてくる

デザイン画が面白そう、また難しそうですと

スタッフも教えるのが燃えてきますね(^o^)

7.3講座5

7.3講座4

さて、結果どうなったでしょうか?

明日の窯出しが楽しみです(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/