今日から7月です。

あいかわらずの梅雨とは思えない天気は良いですが、

蒸し暑い日で吹きガラスはたいへんです(>o<)

7.1工房

まずは今日の吹きガラス講座のほうは?

7.1講座

今日のカリキュラムは、

先日より制作前にデザイン画を描かせるようになり、

そのデザイン画を元に4月からの再びの「ぐい飲み」を

色ガラスも使用して制作しています。

暑い中、頑張っていますが、

7.1講座2

こちら、今日の担当スタッフえまちゃんに言わせると

おかしい?調子悪い?集中できてない?そうで

上手く制作できず、「反省してきなさい!」

とのお叱りを受けて、

ちょっと凹んでおりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

7.1講座3

ほかはどうですか?

まずまずなのかな?

7.1講座4

暑さに負けない、熱い吹きガラス講座が

今日も行われておりました!

みんな(スタッフも含め)

水分補給だけは気をつけて頑張ってください!(o^^o)

最後は•••

7.1工事

工房建て替え工事現場、

土台が出来てきて

新工房の広さがなんとなくわかるようになってきました!

さて

7月!夏本番です!暑さに負けず頑張ります!(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/