今日はあいにくの雨となりました能登島です。

5.29工房

もう5月も終わりが近く、

ちょっと蒸し暑いですね(^_^;)

さて吹きガラス講座は順調に(?)講座が進んでいます。

5.29講座1

みんないつの間にやら、ほとんどが半袖になってますね!

今日は昨日制作した蓋にあわせて

その本体となる

ガラスを制作しているようです。

5.29講座2

こちらは経験者ということもあり

結構大きめのガラスを制作していますね(o^^o)

5.29講座3

大きいガラスはやはり

熱いですのでアシスタントの仲間から火除けしてもらいながら

真剣にガラスを制作していますよ!

今日も上手く制作ができることを願っています(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/