あいかわらずブログの間隔が開くときは

担当の自分の都合によってます。GWを挟んで忙しい日々が

続いています(T_T)

さて、

ここ数日は5月の爽やかな日々が続いていますが、

気温も上がり、

吹きガラス作業は汗ばみ、

もうそろそろTシャツ一枚で行える時期に。

今日の吹きガラス講座はどんな感じでしょうか?

5.13講座

今日は「モールド」、金属製の型に熱いガラスを吹きこみ、

ガラス表面に筋などを入れる、そんな作業を学んでいます。

ほう。うまくやっているようですね(笑)

5.13講座2

作業途中に切り離したところも筋が入っているのも

わかりますか?

捨てる予定のこれもこれで綺麗なので残してしまうことも

あります(o^^o)なんに使うかはそれぞれです。

今週もみんな頑張って!

最後に…

5.13工房

すっかり草が伸びて草刈りもそろそろしないと

能登島ガラス工房でした(^_^)ノ

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/