今日は雨の朝になりましたが、

なんとか持ち直して一日が過ぎました。 

4.3工房

写真は撮れませんでしたが、

桜の蕾もすこしづつ膨らんできています。

さて、

昨日より

実際の吹きガラス作業にさっそく入りました

(ほかとは違います!)

今年の吹きガラス講座ですが

今日の様子はっと!

4.3講座1

昨晩は、さっそくの歓迎呑み会が

有志で行われ、出席したスタッフは二日酔いのようですが・・・

講座生たちは元気に講座を行っています(^o^)

4.3講座2

熱いガラスが熔けている熔解炉から

まずはガラスを巻き取る練習をしていますね。

何名かいる初心者の方も頑張っています。

4.3講座3

おっと邪魔しちゃいけません。

こんな感じで

二日目の吹きガラス講座が行われました(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/