今日は穏やかな日となり、

あまりたくさんの積雪ではなかった能登島に残った雪も

すっかり融けています。

1.29工房

お隣、交流市場さんの工事も外装が終わったらしく、

仕切っていた壁が取り払われ、ようやく見晴らしが良くなりました!(^o^)

残念なことに、この時期は毎年ですがお客様が正直少なく、

寂しい一日でした(ToT)

さて、今日も

こちらは寂しいなんてそろそろ言ってられない

吹きガラス講座「修了製作」のほうです。

1.29講座3

1.29講座2

お?準備中のようですが、綺麗なガラスピースですね!

まずは一枚。

そして・・・

頑張っている講座生たちですが、

なかなか順調ではないようで・・・

1.29講座

こちらは大き目のガラス作品ピースを製作していますが、

うまく思い通りにはいかなかったようで、

講座終了後、明るくヤケ?笑いをしてました・・・

とほほ(>_<)

そのほか、やはり製作がうまくいかなかったか、

こちらも講座後、フードを深くかぶり

「ねずみオトコ」化する講座生

(いたたまれなくて写真撮れません)

なども現れておりました。

これら毎年、

恒例のこの時期からのよく見る講座生の姿です(>_<)

みんな!明日はうまくいくさ!

頑張ろう!!(>_<)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/