今日は大雪になるなんて話でしたが、

ここ能登島はまったく大丈夫です。

1.18工房

ただし・・・すごく寒い日となり、

吹きガラス工房以外での作業はたまらなかったです(ToT)

というわけで・・・暖を求めるついで?(笑)に

スタッフの作業の写真を撮る必要があり、

多少暖かな吹きガラス工房へ。

1.18講座1

今日も講座生みんな頑張っていましたよ(^o^)

今日はタイミング悪く、撮りどころにはめぐりあわなかったので・・・

これくらいにして、目的であるスタッフのもとへ。

1.18講座2

ちょうどなにやら講座生の一人とともに

修了製作の問題点?の制作方法を試して、相談していました。

1.18講座3

写真ではわかりにくいですが

コンクリートの床にチョークで絵を書き

あーだこーだしていたようです(笑)

こうやってスタッフも頭を悩ませ意見をぶつけ合いながら

講座生たちがうまく製作していけるよう頑張っています!(^o^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/