今日は穏やかな日となり、ちょっとうつらうつらしそうな

この季節の能登島には珍しい日でした(^o^)

1.16工房

先日のニュースの関東のほうとはえらい違いです。

逆ならまったく問題なかったのですが・・・いつものことですので。

関東のみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

さて、「修了製作」にすっかりエンジンがかかったはずの

吹きガラス講座のほうは・・・

1.16講座1

午後の柔らかな西日の中、今日も頑張っています!

ちょっと眠そう??(笑)

1.16講座2

こちらはもうすっかり大きいガラスを製作していますね!

1.16講座3

こちらもいい調子かな?(^o^)

こんな吹きガラス作業のほかにも、講座生たちは製作に必要な

機材、部品などを探すことも始めたようで、

力を求められた担当スタッフもばたばたしています(笑)

自分も今日は講座生にパソコンの作業でうんぬん、お願いされましたが、

(本業のキルンでも加工でもなく(笑))

なんと

うまくいかず、ちょっととほほ。

これからどんどんいろんなやることが講座生、そして我々スタッフも増えてきます!

頑張らねば!!(^-^)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/