昨日今日と穏やかな日になりました能登島。

こんな日は貴重になるので大切にしないと・・・

11.22工房

工房には今日もまずまずのお客様がみえられていました、

が、お隣の工事はともかく、

工房のほうも

ご注文がありましたガラス機材の

製作が大詰めとなり、

吹きガラス作業などが控えめでしたので

せっかくいらっしゃったのに見がいがなく申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、さて!

ついに、とうとう!吹きガラス講座は最後のカリキュラム、

シメの「修了製作」が始まりました!!

11.22講座1

月曜日から悩み続けるみんなです。

基本、朝の簡単なプレゼンのほかは、たまに声をかけるぐらいに

そっと悩ませておきます。

11.22講座2

・・・(T_T)

すごくしんどいのは毎年、目に見えてわかるのですが・・・

こちらもぐっと抑えて・・・

この1年の最後の作品です。自分の中から生み出してほしいのです。

頑張れ!(>_<)

今年もこんな時期か~

3月の修了まであっというまですね(>_<)/

能登島ガラス工房 じい

http://www.notojimaglass.com/